トップページ > 京築記事一覧 > モウCOWしかない!? 大富神社牛替みくじ!!【初笑い】
モウCOWしかない!? 大富神社牛替みくじ!!【初笑い】

2021.01.27

豊前市の大富神社では、2月2日に開催される節分祭の「牛替みくじ神事」のくじが1枚350円で販売中です。
牛替えみくじは、以前は農耕用の生きた子牛が特賞でしたが、昭和38年からは、一刀彫の神牛に代わったそうです。
宮司さんが市内在住の彫刻家の方が彫り上げた特賞の木彫りの「神牛」を見せてくれました。
新型コロナウイルスの退治を願って彫られたというこの牛はとても目力があり、勢いがありました。
くじは家電製品や日用品が当たるそうで、なんと空くじなしとのこと!
“大富”神社で今年の干支の“神牛”が当たる“空くじなし”のとても縁起のいいこの「開運牛替みくじ」。

上りちょウシな1年にしたいあなたは、モウCOWしかないー!!


★メイン画像:抽選番号つきのくじは、2月2日のくじ開きまでウシなわないでー
★サブ画像左:“神牛”のウシろには宮司さん(^_-)-☆
★サブ画像中:“大富”神社のご利益で財布の中もギュウギュウになるかも!?
★サブ画像右:大黒様「この投稿者は自分を見ウシなっておるのー」
       恵比寿様「牛のダジャレはモ~勘弁!!」
PAGE
TOP