トップページ > 京築記事一覧 > 豊前市「生甘酒スムージー」と「巨人の椅子」
豊前市「生甘酒スムージー」と「巨人の椅子」

2022.07.29

2022.7.29

~グルメレポ④~
 +映えスポット観光レポ♪

日は遡りますが、5月に豊前市にプチ観光しに行きました。

浦野醤油醸造元の「生甘酒スムージー」と、「巨人の椅子」が目的でした!


*浦野醤油醸造元「生甘酒スムージー」
甘酒が苦手な私ですが、飲む点滴といわれるほど身体にいい甘酒を
どうしても飲みたい!と思い、あまおう味の甘酒なら飲めるかも?と
あまおうの生甘酒スムージーを注文。
ドキドキしながら飲むと…
とっっても美味しかったです!
甘いけれどくどくなく、絶妙にいいバランスの味で大好きになりました。
正直、甘酒特有の味は全くなく、美味しいスムージーでした。
ふわふわの麹の触感は感じられました。

店内にはおしゃれなカフェスペースがありました。
時間がなかったので座れなかったのですが、次回は
カフェでゆっくり出来たらいいなと思います。

お土産に、にじいろ甘酒のあまおう味とブルーベリー味、めんつゆを購入しました。

(浦野醤油醸造元)
福岡県豊前市大字八屋1341-1
道の反対側に3台ほど駐車場がありました。

*「巨人の椅子」
写真映えスポットで気になっていたので行きました。
お昼過ぎに行って、前に何組かいらっしゃっていて
皆さん椅子の上に上って写真を撮っていました。
釘をつたって上るのが思ったよりも怖かったですが、
それ以上に登れた時の爽快感と嬉しさが大きかったです。
広くてのんびりできるのどかな場所でした。

少し離れた場所にある「巨人の机」の場所には廃校を利用した
もみじ学舎のもみじかふぇがあるとのことで、
ぜひ行ってみたいです!

(巨人の椅子)
福岡県豊前市大字下河内付近
駐車場も整備されていました。
スマホのマップで「椅子のオブジェ」を目指していきました。
近くに行くと大きな椅子が見えてくるので、それが目印です。
PAGE
TOP