トップページ > イベントカレンダー > ゆず販売会
ゆず販売会

イベント詳細

日時 11月14日~11月15日
開催場所 道の駅「豊前おこしかけ」・うみてらす豊前
ジャンル イベント
関連HP http://buzen-kk.jp/osusume_yuzu_seafood_gibier.html
コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止・延期となっていますが
豊前市では、農業者等の支援を目的にゆずの販売を2つの施設で行います。

うみてらす豊前では、ゆずだけでなく漁業者等の支援も目的に海産物ジビエの即売会が行われます。
会場では、ガラポン抽選会や風船の無料配布も行われます。


また、道の駅「豊前おこしけ」では、11月7日(土)~23日(月・祝)までゆずゴショウなどの
ゆず加工品約50種を集めた「ゆずフェア」も開催しております。

開催日は、11月14日(土)・15日(日)となっております。


ぜひ、越しください!!!!
関連情報
うみてらす豊前

豊前海の魅力を味わい、楽しみ、学べる「うみてらす豊前」。1階には漁師が本物の獲れたて魚介を提供する豊築漁協直売所「四季旬海」があり、2階の漁師食堂「豊築丸」では、新鮮な魚介を使用した漁師飯が楽しめます。
宇島港に面した立地を生かし、漁から戻ってきたばかりの漁師による対面販売も目玉の一つです。
また冬季限定オープンの「豊築丸の浜焼き小屋」では旬の豊前一粒かきをはじめ、「四季旬海」で購入した魚介を持ち込み、焼いて食べることができます。

九州自動車道 豊前ICから車で10分 宇島駅より徒歩20分 
道の駅豊前おこしかけより車で12分 

もっと詳しく
道の駅 「豊前おこしかけ」

特産品のいちご・いちじく・地場野菜に、ゆずや、かぼちゃの加工品、人気のお弁当などが並びます。また定期的に神楽(かぐら)の公演イベントや、感謝祭、フェアなどが行われる、賑わいのある道の駅です。

もっと詳しく
PAGE
TOP