記事詳細 Details of report

豊前桜

2020年09月25日

夏のカラッとした暑さが肌寒い気温へと変わったこの頃、元気に豊前桜が花を咲かせています。

天地山公園の頂上に花を咲かせている豊前桜。まだ三分咲きほどでポツポツと花をつけています。

まず、豊前桜ってどんな桜なの?と疑問に思われる方が多いと思います。
実際に私もそのように思っていました。そこで簡単に説明をしたいと思います。
豊前桜とはヒガンザクラや潮風に強いツシマヤマザクラなどを交配させた市オリジナルの品種となっています。
そして大きな特徴としては10月~1月、4月に花が咲く二期桜となっていることです。

まだまだ今から豊前桜は花を咲かせるので、運動がてらに天地山公園を訪れていただきたいと思います。
ぜひ、お越しください!!

サブ画像1:天地山公園では豊前桜と豊前市内を一緒に眺めることができます☆彡
サブ画像2:豊前桜と青空は見栄えも最高です☆彡

この記事に拍手!

195pt

関連情報

天地山公園

豊前市で一番広い公園が天地山公園です。 園内には、遊歩道、冒険広場、多目的広場、もみじ谷、花木園などがあり、なかでも展望広場では周防灘へ広がる景観が目を楽しませてくれます。 また、ステージもあり、ダンスや楽器などの演奏会も行います。 誰もが楽しめる公園となっています。また、春の桜が咲く時期に...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
豊前市
他の投稿記事

2020秋ぶぜん”み”たいけん!参加者募集中!!

2020秋の森林セラピー体験

豊前グリーンツーリズム研究会 里山体験「稲刈り」