記事詳細 Details of report

求菩提のミツマタがきれいです!

2020年03月19日

✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿


ぽかぽか陽気が気持ち良かったり、かと思えば冷たい風が吹いたり、、、
春が待ち遠しいですね(*´ー`)

今週、求菩提山麓のミツマタが満開になりました!
こちらのミツマタを守っていらっしゃっている活動が
先日NHKに取り上げられていました。
地元の人々の力ってすごいなぁと、、、

ヒメジャガさんの記事がこちら

テレビを見た方からのお問合せを多数いただいてます!
足を運んでくださる方も多くいらっしゃるとのことで
今年は看板を設置いたしました。
求菩提キャンプ場の500m先付近がよく咲いています。

しばらくは、黄色くてまぁるいお花をお楽しみいただけると思います(^0^)


豊前市の中の人、赤いミツマタを初めて見ました、、、
とってもかわいいですよね(*^0^*)
このミツマタは背が低くてなかなか見つけづらいですが
ぜひ探してみてください!!


✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿_*_✿

この記事に拍手!

170pt

関連情報

豊前市観光協会

豊前市に訪れるお客様へ地元観光スポットや自慢の特産品のご案内を行っております。 また、今話題のマウンテンバイクのレンタルも行っておりますので、豊前市にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

もっと詳しく

求菩提温泉「ト仙の郷」

人気の温泉宿泊施設。求菩提の四季折々の移り変わりを堪能できる露天風呂は、お肌がすべすべになると女性に人気です。また、レストランのほか、喫茶店、バーなどもあり、ゆっくりとした時間を過ごせます。日帰り入浴のみの利用も大歓迎です。

もっと詳しく

求菩提キャンプ場

求菩提キャンプ場は求菩提山の麓、鳥井畑地区にある県内でも最大規模の大型キャンプ場。 場内には、テントサイト、バンガロー、ログハウスをはじめ、炊事場やファイヤーサークルなどもあり、 充実した設備で利用者をお迎えします。 またキャンプ場すぐそばの、自然の川の流れを利用した求菩提河川プールには夏季には...

もっと詳しく

求菩提山

平安時代末期北部九州の修験道の中心を担い、500坊もの山伏達が山内に住み、厳しい修行に挑んでいました。 「修験の山」として全国的に注目され、国の史跡にも指定されています。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
豊前市
他の投稿記事

道の駅「豊前おこしかけ」 開駅20周年記念感謝祭開催!

求菩提資料館 早春企画展「おひなまつり」開催!

豊前温泉「天狗の湯」でゆず湯!