記事詳細 Details of report

メタセの杜のスイートコーン祭り

2019年06月17日

6月16日(日曜日)に築上町物産館メタセの杜で開催された「スイートコーン祭り」に行ってきました。
地元に住んでいながら、一度も行ったことなかったスイートコーン祭りは今年で5回目。前日の雨が心配でしたが、快晴の中、とても賑わいました(^^♪

スイートコーン早食い大会では、子どもたちがすごくかわいくて会場は朗らかな笑いだったのに、大人になった瞬間、おもしろすぎました。
司会の方がどちらからお越しになったか聞いてたのですが、鹿児島や青森、和歌山といった町外どころか県外の方が多く、築城基地の自衛隊さんかな?

お昼からは、豊前天狗太鼓と若楽が登場し、かっこよかったです。
若楽さんは、5匹の鬼が縦横無尽に会場内を移動し、ターゲットになった子供は、泣きじゃくりながら次から次へとやってくる鬼から逃げていました。
でも、親は抱っこしてもらいたくて、子どもと親の攻防が楽しかったです。

スイートコーン(2万本)の販売は、第2陣があるほどの売れ行きでした。
また、焼きトウモロコシも午前中で売り切れとなり、お昼過ぎにスイートコーンが届き、販売してもあっという間に売れきれちゃいました。

今月の23日は、ヤマト運輸との合同イベントです。
ぜひ築上町へ遊びに来られてくださいね!

この記事に拍手!

110pt

関連情報

築上町物産館メタセの杜

築上町『メタセの杜』はメタセコイアの木々に囲まれた憩いの空間です。 築上町の特産品を中心とした物産館や広大な芝生広場など、お買物や憩いの施設を揃え、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。年間50万人が訪れる観光買い物スポット。時間帯あえば、航空自衛隊築城基地を離発着するF2F15T4などが間近に見られます...

もっと詳しく

スイートコーン

収穫期間は6~7月で、甘さは抜群!ぎっしりとつまった黄金の粒を味わってください。 JAで宅配OK(1箱2500円8本~15本)

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
もこ
他の投稿記事

アジサイとTears Cafe(豊前市)

築上町のスイートコーンドレッシング発売開始!

かなえ工房のパンランチ!