記事詳細 Details of report

行橋みやこ男声合唱団3周年記念コンサート

2019年01月20日

行橋みやこ男声合唱団(YMMC)は、今月で結成3周年を迎えました。
これを記念して1月19日(日)14:00から行橋中央公民館大会議室にて記念コンサートを開催しました。
プログラムは末尾に添付しました。

穏やかな天候にも恵まれ会場内は椅子席を目いっぱい展開して200名近くの観衆が快いハーモニーに酔いしれた。
演目は第1部 唱歌と民謡、休憩をはさんで第2部は合唱曲とポピュラーソングを男声合唱の神髄が現れるア・カペラやピアノ伴奏で演奏した。
「上を向いて歩こう」と「ドレミの歌」は皆で歌った。

行橋みやこ男声合唱団(YMMC)は団員のほとんどが、他の合唱団員としても活動していますが、男性にも合唱の輪を広げようと、京築地域では初の男声合唱団として平成28年1月に誕生しました。
現在団員は17名と少人数ですが、柿野直子先生ご指導のもと、学校訪問演奏や合唱祭などの諸行事への積極的な参加をしており地域への音楽文化の普及に団員一同頑張っております。
将来的には、もっとメンバーの増員に努め、男声合唱組曲への挑戦をしようと意気込んでおります。

 と代表の浦杉幸雄さんからメッセージを頂戴しました。

YMMCの活動は毎年活発になっていまして平成30年には4回の賛助出演を含めて7回の演奏活動を行っています。
会員募集のチラシは末尾に添付しているので応募をお待ちしております。

当日演奏された2曲をご覧ください。

「柳河風俗詩」より 柳河


遥かな君に

この記事に拍手!

475pt

他の投稿記事
ペンネーム
mulberry
他の投稿記事

万葉の音楽の調べ

6月のコンサート

友枝川 ほたる