記事詳細 Details of report

8月は築上町ふるさと納税普及啓発月間!

2018年08月28日

8月は「築上町ふるさと納税普及啓発月間のため、毎週火曜日午前8時40分~50分までの10分間、ふるさと納税協力事業者さんにラジオ「スターコーンFM」に出演をしていただきました。

築上町は「町内産・町ゆかりの品にこだわり」を持っており、町を盛り上げようと町内事業者さんが協力してくれています。
その中の3事業者さんが今月は出演☆

1回目:ワークランド・こすもす
ワークランド・こすもすさんは、メタセの杜やふれあい市場でパンや焼き菓子が人気ですよね!特にラスクの破格のお値段にはみなさんも驚いたことがあるのでは!?
返礼品には、そのラスクはもちろん、航空自衛隊築城基地とコラボしたパッケージのサブレなど、人気な焼き菓子詰め合わせがあります。

2回目:ウィング刺繍
航空自衛隊築城基地のそばにお店を構えている、刺繍屋さんです。公式パッチの制作やオリジナルワッペンなど自衛隊グッズを多く取り揃えています。
返礼品には、築上町オリジナルワッペンとして築上町マスコットキャラクター「きずきのぼる」のワッペンや築上町出身ブルーインパルスパイロットのワッペンなどがあります。

3回目:奈良漬さろん安部
築上町で作る無添加の奈良漬け屋さんです。
何度もテレビや雑誌に取り上げられ、デザインアワードや秘書が選ぶ手土産など、たくさんの賞に選ばれています。
築上町の返礼品でも人気上位にある奈良漬×クリームチーズ「SALON DE AMBRE」は、二代目が手掛けた商品です。

築上町のふるさと納税のお問い合わせ
築上町役場企画振興課企画振興係
電話番号:0930-56-0300

この記事に拍手!

110pt

他の投稿記事
ペンネーム
築上町
他の投稿記事

築上町で秋を楽しみませんか?(9/13追記)

白い彼岸花の開花状況

トライアルキャンプの公開練習日のお知らせ