記事詳細 Details of report

予定されていました全ての奉納を無事に終了致しました。

2018年08月04日

予定していた神楽の奉納予定を無事終えて、日曜日にお疲れ様会BBQを行いました(^-^)

台風が心配でしたが台風が来る前に集い、プールやスイカ割り、頑張ったご褒美のステーキやメロン、
先日の若宮祇園での鷽替で鯛が当選し、耶馬渓町にある明星鮮魚店さんから大きな新鮮な鯛を頂き、豪快に鯛の塩釜焼きにして食べたり、フルーツ盛りだくさんのクレープを皆んなで作って食べたりと、夏の思い出に残る楽しいバーベキューでした。(^-^)

子どもたちの方が忙しく、暑い中練習にイベントでの奉納に本当によく頑張りました。
お疲れ様でした。
今月は子どもたちが福岡市の小学校の子どもたちに神楽を披露する予定があり、練習も休みなく、なかなかゆっくりとは行きませんが、つかの間の夏休みをいっぱい遊んで、また神楽いっしょに頑張りましょう。

お世話になりました地域の皆様、神楽を見にお越しくださいました皆様、いつも活動様子をご覧くださっている皆様、ありがとうございました。
また秋の奉納で元気に皆様にお会いできることを楽しみにしています。

厳しい暑さが続きますが、お身体に気をつけて健やかな夏をお過ごしください。

この記事に拍手!

180pt

他の投稿記事
ペンネーム
岩屋神楽講(国指定重要無形民俗文化財)
他の投稿記事

13日(土)は豊前市川上底夫婦木地区にあります、大山祇神社での奉納を行いました。

8日の日曜日は豊前市大河内地区の日吉神社で奉納を行いました

豊前市鳥井畑地区の大山祇神社での奉納を行いました。