記事詳細 Details of report

築上町のスイートコーンを食べました☆

2018年06月13日

京築地域の初夏の旬「スイートコーン」の時期ですね!
毎年知り合いの農家さん(築上町)から頂いているのですが、今年のもあま~い!
砂糖かけてるみたいに甘くて、ペロッと食べちゃいました(^^♪

今年もメタセの杜でスイートコーン祭りがありますよ。
この時期にしか食べられない味覚ですので、ぜひぜひ遊びに来られてくださいね。

築上町物産館「メタセの杜」でのスイートコーン祭りの詳細は、イベントカレンダーに掲載しています。
6月17日スイートコーン祭り
6月24日スイートコーン販売(当日限定!ヤマト運輸キャンペーン価格で発送できるようです)

この記事に拍手!

355pt

関連情報

築上町物産館メタセの杜

築上町『メタセの杜』はメタセコイアの木々に囲まれた憩いの空間です。 築上町の特産品を中心とした物産館や広大な芝生広場など、お買物や憩いの施設を揃え、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。年間50万人が訪れる観光買い物スポット。時間帯あえば、航空自衛隊築城基地を離発着するF2F15T4などが間近に見られます...

もっと詳しく

スイートコーン

収穫期間は6~7月で、甘さは抜群!ぎっしりとつまった黄金の粒を味わってください。 JAで宅配OK(1箱2500円8本~15本)

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
もこ
他の投稿記事

築上町の「工房よしかわ」さんのスイーツ

鹿の子の涼しげなお菓子

工房よしかわで10/2と10/3ポン菓子実演☆