記事詳細 Details of report

公園でピクニック!

2018年05月01日

 気候も良くなり、お出かけするにはピッタリな季節。旅行や買い物もよいですが、公園でピクニックなどはいかがですか?
そこで、今月は、町民の方しか知らないような穴場公園スポットをご紹介します!

○玄光院ふれあい公園
 平成10年に、「子育てや健康づくり」をテーマに整備されました。健康づくりのため、公園内を一周散歩ができるようになっており、いくつかの地点には健康器具のようなものが設置されいます。また、安全を考慮し、死角のない構造となっているため、親子連れの方に安心して楽しめる公園となっております。

 ■場所:吉富町大字小犬丸497番地1 ※駐車場あり(4台程度)

○水と光のスペース21
平成13年に個性ある地域づくり推進事業のハード事業として、「水」、「光」、「ホタル」などをテーマに整備されました。
公園内には、ちょっとしたロッククライミングや滑り台、楽しい複合遊具「わんぱくトリデ」や公園で遊んで疲れた足をほぐすことができる「足つぼ健康歩道」などがあり、親子で楽しめるスポットとなっております!

 ■場所:吉富町大字別府558番地1 ※駐車場あり(3台)

この記事に拍手!

130pt

他の投稿記事
ペンネーム
吉富町
他の投稿記事

「よしとみ・ワッショイ・春まつり」を開催します!

吉富町子育て支援センターの桜が見ごろに!

チャレンジショップが誕生日を迎えます!