記事詳細 Details of report

【御朱印】正八幡神社(行橋市)

2016年09月29日

京築御朱印シリーズ2つめです。

今回、御朱印をいただいた行橋市の「正八幡神社」は、応神天皇、神功皇后、比売大神を御祭神とする神社です。

境内には、御神木のまわりに干支のお社、縁結びの八重垣社などがあります。

住所:行橋市神田町8番1号
行橋駅から徒歩約5分。

御朱印とは?
寺院や神社に参詣・参拝した際、証(あかし)として授け与えられる印影。朱印。寺社の名称、本尊や神体の名称、日付などが墨書され、護符の宝印が朱墨で押される形が多く、布施や初穂料を納めて押印してもらいます。

【京築御朱印】
苅田町 宇原神社

*******************
10月末で閉館する行橋市民会館

10月30日(日)に「美夜古芸術祭」が開催されます。
mulberryさんが詳細情報、出演者のビデオクリップを投稿しています。コチラ

この記事に拍手!

2095pt

関連情報

行橋市観光物産情報コーナー

JR行橋駅構内にあり、行橋の特産品やお土産品の販売と行橋の観光アクセスやイベント情報等の情報発信を行っています。

もっと詳しく

行橋駅

行橋駅(ゆくはしえき)は、福岡県行橋市西宮市二丁目にある、九州旅客鉄道(JR九州)・平成筑豊鉄道の駅である。 福岡県東部に位置する京築地域の中心都市・行橋市の代表駅で、JR九州の駅は特急列車を含む全列車が停車する。平成筑豊鉄道の駅については当駅の近くにも店舗を構えるショッピングセンター「ゆめタウン」...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

雨の合間に等覚寺へ

JA福岡京築 農産物直売所「京築恵みの郷 ゆくはし店」に行ってきました!

等覚寺に松会みそを買いに行ってきました。