記事詳細 Details of report

ヨルデス@工場萌え

2014年11月08日

11月7日、苅田町の体験プログラム「イケメンカメラマンが教える!”工場萌え”の撮り方」に参加しました。
幸い、天候は良好。中天には月。
三脚を据え、海上に灯るライトの群れにファインダーを向けます。
“イケメンカメラマン”林さんのご指導の下、自分好みの1枚に届くまでの試行錯誤。
構図は・・・
ISO感度、絞りやシャッタースピードは・・
同じような写真を何枚も撮るのですが、納得のいくベストショットというのはなかなか得難いもの。
時間を忘れて夜の海と工場夜景を見つめること1時間。
参加していた皆さんも、果たして出来は如何でしたでしょうか?

“工場萌え”・・・ものづくりのために計算された機能美のための抽象画、とでもいいましょうか。
これは結構ハマります。

サブ左写真のデータは
NIKON1-V1、30mm、f/5.6、2″、ISO200です。
ちなみに、ハマっていない時の写真はこちら
違いがお分かりでしょうか。え、どっちも同じ?そんなぁ・・

この記事に拍手!

1650pt

関連情報

苅田港

苅田港は、昭和14年筑豊炭の積出港として築港工事に着手され、その後26年には国の利害に重要な関係を有する港湾として重要港湾の指定を受け、同年福岡県が港湾管理者になりました。築港とともに埋め立て造成を進め、広大な臨海工業地帯には、九州電力、宇部興産、麻生セメント、三菱マテリアル、日立金属などの大手企業...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
ほっこりさん
他の投稿記事

東九州神楽人の祭典

県庁ロビーで京築神楽公演

ますます華やかに・京築神楽、九博で公演