記事詳細 Details of report

見て楽しい・食べて美味しい「食の彩店」でした!

2012年12月08日

12月1日・苅田町の磯浜緑地で開催された「食の彩店 K-1グランブリ」行ってきました。
寒い1日でしたが、地元食材を使ったグルメに会場は行列と人だかり。
そして、ずらりと並んだ13店舗からは威勢のいい売り声が響いていました。
参加者のお箸を使った投票によってグランブリを決定する企画。ちなみにエントリーは以下のとおり。
1 西日本観光サービス(株)美食倶楽部・・・白川米いか飯
2 アンコーディーズメキシカンカフェ・・・トスターダ
3 だんごの会・・・(等覚寺)そばだんご汁
4 (株)ジェニモ・・・レーズンラスク
5 緒方商店・・・豚玉
6 田頭商店・・・だんご汁
7 まーゆう亭・・・苅田やさいビーフシチュー
8 食べるスープ屋さん・・・ミネストローネスープ
9 消防ひとすじうどん・・・すじ煮込みうどん
10 馬場婦人会・・・石灰岩カレー
11 キッチン遊菜・・・バジルスープパスタ
12 スリロン・・・ほくほく大根とえびの苅田スープカレーセット
13 絆鍋・・・キムチ鍋
さあ、あなたならどれを召し上がりますか?
全制覇に挑戦したほっこりさんでしたが、あえなく8店舗でダウン・・残念!
ちなみに今年のグランブリは9のすじ煮込みうどん。
特設ならぬ天然ステージでは、南原神楽講とKANDA天神かぐらの両団体による迫力ある神楽公演も。
煙突と石灰岩の山肌が見下ろす会場に、地域の食と文化が集合する。
苅田って面白いところだな、とお腹をさすりつつ感じたほっこりさんでした。

この記事に拍手!

1505pt

他の投稿記事
ペンネーム
ほっこりさん
他の投稿記事

東九州神楽人の祭典

県庁ロビーで京築神楽公演

ますます華やかに・京築神楽、九博で公演