記事詳細 Details of report

お弁当買って、お茶持って

2011年04月13日

 最近、まるごとナビに桜の花の記事が続出ですね。
 そんな記事の数々を見ていたら、私も何だか急に仲間入りしたくなりました。
 なんたって、「桜」は私の「好きな花ベストスリー」の一つですもん。

 トップの写真は、昨日(4月12日)に豊前市の10号線バイパス側から撮った道の駅「豊前おこしかけ」の写真です。
 桜の花、満開でした。
 まだ散り始めていないので、ここ数日は楽しめるのではないかと思います。
 
 道の駅「豊前おこしかけ」はご存知のとおり「道の駅弁」発祥の地。いつも約20種類のお弁当が彩り豊かに店頭に並んでいます。もちろんパンだって、種類豊富です。
 ニブルスのサンドイッチや戸祭さんの石窯パンなど、お昼を買いに立ち寄るときはいつもお弁当・パンコーナーをうろうろ、どれにしようか迷います。

 最近、この熾烈なお弁当・パン競争の中に新入りが加入したのだとか。
 皆さんは、豊前市岸井にある「7人のこびと」というレストランと、オーナーの「こびと」の一人である息子さんが経営する「こびとのパン屋」さんをご存知でしょうか。
 その「こびとパン」のサンドイッチが、最近おこしかけの店頭に並ぶようになって大評判なんだそうです。この話は白石駅長から直接聞いた話なので、確かな情報です。

 サブ写真左端が、噂のパンです。
 確かにおいしそうですよね。

 さて、天気もいいことですし、おこしかけに寄って、お弁当買って。
 今日はどこに遊びに行きましょうか。
 
 手前味噌ですが、7人のこびと情報は、過去の記事のこちらから。

この記事に拍手!

1705pt

他の投稿記事
ペンネーム
ねこばと
他の投稿記事

らんらん♪ランチ

「白い」みやこ肉カレー、出ました。

春の海