記事詳細 Details of report

活性化推進大会を開催しました

2011年02月17日

 2月16日(水)に苅田町中央公民館にて第9回京築地域農業・農村活性化推進大会を開催いたしました。
 今回のテーマは「活気あふれる農業・農村を目指して〜できることからはじめよう!〜」とし、次のとおりの内容で実施いたしました。
■農業関係表彰受賞者紹介 団体2名 個人8名
■事例発表
  築上町:築上町中山間地域活性化推進協議会の取り組みについて
  苅田町:二崎鯉クラブ(みんなで守ろう二崎の自然と環境)
■基調講演
  「感謝と感動の地域再生〜できることからはじめる地域活性化」
  鹿児島県鹿屋市柳谷公民館長 豊重 哲郎 氏
農業関係受賞者の皆様、誠におめでとうございました。
事例発表をしていただいた築上町、苅田町の皆様、大変お疲れ様でした。
 
 豊重講師には、前半はこれまでの地域づくり活動で苦労なされたこと。後半は地域づくりをするうえでのポイントについて「やねだん」の事例をまじえながら大変「熱く」語っていただきました。

 今回の大会開催にあたり、開催地の苅田町役場、苅田町中央公民館をはじめとして、協議会関係者の方々並びにご参集いただいた方々に深くお礼を申し上げます。

■メイン画像:会場全景
■サブ画像 :豊重講師の熱弁

この記事に拍手!

1850pt

他の投稿記事
ペンネーム
京築地域農業・農村活性化協議会
他の投稿記事

けいちくチャリ散歩サイクリングマップ完成!

農村民泊研修会を開催します

福岡県新規就農・就業相談会in北九州のご案内