記事詳細 Details of report

ゆず胡椒もろみ

2021年01月22日

大丈夫 見つけたものは本物だよ 出会った事は本当だよ
捨てられないから持ってくよ 迷子だった時も


昨日届いたばかりの「京築恵みの玉手箱」からオススメの一品。

ゆず胡椒もろみ

キャンペーンチラシには、
「特産品の豊前とうがらしが入ったご飯によく合うピリ辛もろみ。お茶漬け、もろきゅう、豆腐やかまぼこなどのお供に。」
と書いていたので、
早速、もろきゅうにしました。

う、うまい!!!
ゆず胡椒もろきゅう、美味すぎです。

普通のもろきゅうには戻れないかも。

この記事に拍手!

215pt

関連情報

ゆずこしょう

地元の青柚子を使用し、塩にもこだわって独特の手法で作り出すゆずこしょうは、まろやかさがあり、一度食べるとやみつきになる美味しさです。 味噌汁や鍋物、豆腐、刺身のわさびの変わりにしたりと、何にでも合います。JA福岡豊築豊前地区ふれあい市 などで購入できます。

もっと詳しく

ゆず・ゆず商品

【豊前市】 豊前を代表する果樹であるゆずは、冷涼で清らかな川の流れる山間部の棚田で作られ、「棚田ゆず」として販売さ れています。 また、香り豊かなゆずの皮と唐辛子と塩を混ぜて作られるピリッと辛い柚子胡椒、みそ漬け、かるかん饅頭、マーマレード、シフ ォンケーキなど多くの特産物が生まれています。 【...

もっと詳しく

道の駅 「豊前おこしかけ」

特産品のいちご・いちじく・地場野菜に、ゆずや、かぼちゃの加工品、人気のお弁当などが並びます。また定期的に神楽(かぐら)の公演イベントや、感謝祭、フェアなどが行われる、賑わいのある道の駅です。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
ラフ・メイカー
他の投稿記事

たこ飯の素

京築恵みの玉手箱

豊前海の旬の味を頂く〜番外〜(キンガイ)