記事詳細 Details of report

京築恵みの玉手箱

2021年01月21日

捨てたくても捨てられなくて 小さな痛み溜まってた
そいつをずっとしまってきた 一個目の箱満たされた


今日、届きました!京築恵みの玉手箱。

毎月、京築地域の特産品を寄せ集めて、自宅まで送ってもらえる「京築恵みのキャンペーン」が開催中です。
届いたのは、1月限定のご飯玉手箱の睦月セット(販売終了しています。)

玉手箱の中身は、
 *夢つくし(2kg)
 *帆柱茶(100g)
 *たこ飯の素(40g、2合用)
 *隊員食堂カレー(200g)
 *高菜漬(130g)
 *牛すじ煮込み(280g)
 *たまごかけ御飯醤油(150g)
 *ゆず胡椒もろみ(220g)

オマケなのか「KEICHIKU」と書かれたエコバッグ?も同封されてました。

これだけ入って5,000円、消費税・送料込みでした。
京築ナビにも載ってました。
https://www.keichiku.info/sp/info/?id=213

京築地元民の事情として、柚子胡椒系は要らないくらいあるので少し迷ったのですが、酒の肴になりそうということで迷わず頼みました(笑)。って、地元民が買ってもいいものなのかは知りません。買えたので大丈夫なんでしょう。

ちなみに、オーダーメイドの京築玉手箱の注文が許されるのならば、
 *キヌ貝干したの
 *牡蠣の佃煮
 *いちじくのドライフルーツ
 *九州菊純米大吟醸
 *帆柱味噌又は等覚寺味噌
 *身土不ニ(納豆)
あたりが欲しいです。

この記事に拍手!

215pt

関連情報

松会みそ、松会漬

松会漬けは、清らかな水と澄んだ空気の中、有機栽培で育てた大根、人参、胡瓜、瓜、生姜、胡椒の葉を、自然塩を使った手づくりみそに1年間漬け込み熟成させたコクのある漬物です。

もっと詳しく

帆柱みそ

標高400mの高冷な土地で栽培された米や大豆を使い、ベテランのおばちゃんにより作られた「帆柱みそ」。その素朴な味が人気を集めています。

もっと詳しく

九州菊

地元産の米を使って醸造します。愛飲家の好みに合わせて様々な種類があります。 吟醸酒や本醸造酒は特に味、香りともにまろやかで好評を得ています。

もっと詳しく

いちじく

【豊前市】 「とよみつひめ」は、今までのいちじくに比べとても甘く、食感はメロンのようです。豊前市内でも、現在、栽培している農家は増えています。ぜひ、一度お試しください。 【上毛町】 ふっくらと大きくて果皮に張りと弾力があり、香りも良い上毛町のいちじく。ジャムやコンポートに最適です!8月から10月頃...

もっと詳しく

豊前海一粒かき

【行橋市】 蓑島・稲童の沖約4キロの海上で養殖されるカキは、河川から栄養分の多い植物性プランクトンが流れ込み、成長が早く、大粒で味がよいと評判です。11月中旬~3月にかけてお求め頂けます。 【豊前市】 豊前海の栄養をたっぷりと含んだ『豊前海一粒かき』は普通のかきと比べとても粒が大きいのが特徴です。...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
ラフ・メイカー
他の投稿記事

たこ飯の素

ゆず胡椒もろみ

豊前海の旬の味を頂く〜番外〜(キンガイ)