記事詳細 Details of report

求菩提資料館前バス停の紅葉と豊前市バス

2020年11月16日

求菩提資料館前バス停の紅葉がきれいだったので写真を撮っていると、ちょうど豊前市のバスが来ました。
青色のバスで「くぼんてん3号」と書いてありました。
鮮やかな青色の車体で横には豊前市のゆるキャラのくぼんてん君が描かれ、後ろには霊山求菩提山が描かれています。
この姿で路線を走る姿はひときわ目立ちます。
求菩提資料館前バス停は岩屋線の終点になり、求菩提山の登山口でもあります。
バス停の中央の大きな木がちょうど色づいてましたので、紅葉の黄色と求菩提山、そして青い色のバスのコントラストがとても綺麗でした。
バス停に立っている「カラス天狗像」も一段と映えて嬉しそうでした!

メイン画像:求菩提資料館前のバス停の紅葉と豊前市バス
サブ画像1:豊前市バス「くぼんてん3号」の後ろ姿
サブ画像2:鮮やかな紅葉に嬉しそうなカラス天狗像
サブ画像3:求菩提資料館前のバス停の紅葉と求菩提山

豊前市バス岩屋線の運賃は宇島駅からだと終点のこのバス停までは平日は400円ですが、土日は100円(どこでも1区間100円)だそうです!
たまにはバスの車窓から求菩提路の景色を楽しむのもいいかもしれません。(バス運賃は2020年11月現在の料金です。)

(訪問日:2020年11月12日)

この記事に拍手!

155pt

他の投稿記事
ペンネーム
Taka
他の投稿記事

正光寺のイチョウ 一面が黄色に (築上町)

大池公園ふれあいの里の紅葉 (上毛町)

御所ケ谷神籠石の中門とヒモヅル (行橋市)