記事詳細 Details of report

等覚寺に新スポット「天空のブランコ」登場!(苅田町)

2020年10月19日

苅田町の等覚寺地区に「天空のブランコ」が新登場しました!
天空カフェや等覚寺特産品加工場のある車道の下に真新しい木製のブランコができていました。
等覚寺地区は標高約300m、棚田を見おろす位置にあるブランコからは棚田越しの眼下に行橋市街地から豊前市へ続く素晴らしい展望が広がります。
ブランコを見ていると、大人げなく乗ってみたくなりました。
さっそく乗ってました。
大きくこぐと、まるで天空へ飛び出すようです!
眼下に雄大な景色を見ながら、のんびりとゆらゆら。
最高の気分です!
等覚寺に新たに登場した新スポット。
子供から大人まで、楽しめます!
インスタ映えに最高!
これから人気のスポットになることでしょう!

この記事に拍手!

195pt

関連情報

松会みそ、松会漬

松会漬けは、清らかな水と澄んだ空気の中、有機栽培で育てた大根、人参、胡瓜、瓜、生姜、胡椒の葉を、自然塩を使った手づくりみそに1年間漬け込み熟成させたコクのある漬物です。

もっと詳しく

等覚寺の棚田

1992年に農林通産省によって農村景観百選に選ばれた里山。この地区は、かつては修験道が栄んで、毎年4月には、近くの白山多賀神社境内で国指定重要無形民族文化財である「等覚寺の松会」が行われている。その松会行事と共に、この地域の棚田は修験者の末裔の人々によって維持され、現在も美しい農村景観を保っている。 ...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
Taka
他の投稿記事

正光寺のイチョウ 一面が黄色に (築上町)

大池公園ふれあいの里の紅葉 (上毛町)

御所ケ谷神籠石の中門とヒモヅル (行橋市)