記事詳細 Details of report

天地山公園に豊前桜を見に行きました! (豊前市)

2020年10月05日

中津からの帰り道、豊前市にある天地山公園に寄りました。
お目当ては、このサイトでも紹介があってる豊前桜です。
ちょうど天気も良くて公園を散歩するにはもってこいの日です。
子供が小さい頃はよくこの公園に来ていたのを思い出しました。
公園内に入り中央広場を抜けて先ずは芝生広場に上がります。
芝生広場には小さな桜の木が円状に植えられていましたが、花はあまり見当たりません。
もう終わったのかな、どこに咲いてるのだろうとキョロキョロしながら上の展望広場へ上がっていくと、一番上の展望ベンチ並びの木に花がまだ残ってくれていました!
全体的に木がまだ小さいので、花いっぱいではありませんが、見事に桜の花が咲いてくれていて、青空を背に薄ピンクの花がきれいでした。
この場所からは展望が素晴らしく、眼下に周防灘の海と豊前市街地が見渡せ、桜と展望を楽しみました。
秋咲きの桜はあまり見たことがないので、いつが見ごろなのか悩むところです。
終わった花もあるのでもう終盤なのかもしれません。
豊前桜は春と秋の二期咲きとのこと。
年々これらの木々が成長していき、年に2回、素晴らしい花景色を見せてくれるが楽しみです!
(訪問日:2020年10月2日)

この記事に拍手!

95pt

他の投稿記事
ペンネーム
Taka
他の投稿記事

東犀川三四郎のコスモス園 (京築とへいちく3)

等覚寺に新スポット「天空のブランコ」登場!(苅田町)

天空の小さな村の小さな祭り (苅田町等覚寺)