記事詳細 Details of report

ヤギさんとコトコト列車(京築とへいちく1)

2020年09月27日

今川のみやこ町側の河川敷でヤギさんがいる場所があります。
今川沿いの車道を通ってるといつもではありませんがよく見かけます。
緑色の河川敷で美味しそうに草を食べたり、のんびり日向ぼっこしたりしているのを見ると心が和みます。
この場所は対岸の間近を平成筑豊鉄道が通るので私の好きな場所の一つです。

この日、河川敷でヒガンバナの写真を撮っていると、ちょうどヤギさん2頭が出てきました。
飼い主さんとお話しすると、ヤギさんの名前はケンタ君(白)とタロー君(薄茶色)だそうです。
白いケンタ君は動きも柔和で時折私の方を見てくれます。
タロー君は元気よく動き回っていました。
しばらくすると突然、電車の音が聞こえてきました。
なんと平成筑豊鉄道の赤いコトコト列車が来るではありませんか。
急いでちょうど持っていいたカメラを向けました。
コトコト電車は土日祝日運行のはずなのに、運のいいことに平日に見ることができました。回送車でしょうか。
タロー君は興味があるのか、電車をじっと眺めてました。
ヤギさんと今川の向こうに赤い洒落たコトコト列車が偶然見れてラッキーでした。
(撮影日:2020年9月25日)

この記事に拍手!

165pt

他の投稿記事
ペンネーム
Taka
他の投稿記事

等覚寺に新スポット「天空のブランコ」登場!(苅田町)

天空の小さな村の小さな祭り (苅田町等覚寺)

等覚寺の棚田のコスモス満開