記事詳細 Details of report

静豊園の河津桜

2020年02月20日

やっと初雪が降り、少し寒さを取り戻したかな、、、と、
思った矢先、もうポカポカ陽気のこのごろ

早咲きで知られる静豊園の河津桜も例年より早く満開を迎えそうです。

2月20日の時点で満開の木もあり、今週末が見ごろとのこと。

河津桜よりも濃い花を付けるオカメ桜も5割くらいは咲いている印象。

園内では青空に映える桜と、黄色いミモザがとってもきれいでした。


また、園内で購入できるミカンは絶品。
個人的にはとっても甘ーい「西南のひかり」がお勧めです。

そして、移動販売で試食させていただきあまりの美味しさに驚いたのが、
ブルーベリーガーデン菓實(このみ)のブルーベリージャム
クラッカーにマスカルポーネチーズをのせ、その上にこだわりのブルーベリージャムをトッピング!
ぜひ、お越しの際はお試しください!

この記事に拍手!

140pt

関連情報

ブルーベリー・ブルーベリージャム

上毛町で栽培される20種類近くのブルーベリー。栽培規模は京築最大級!甘酸っぱい香り、採れたて果実の甘み・酸味を楽しめます。 6月から8月の後半まで店頭にならびます。ジャムもあります(通年)。道の駅しんよしとみで販売されています。

もっと詳しく

静豊園

みかん農園「静豊園」では、ソメイヨシノよりも1ヶ月程早咲きの河津桜が楽しめます。農園経営者の秋山さんが故郷の伊豆半島の桜を豊前に紹介し、新しい名所にしたいとして植栽したもので、遥かに見下ろす豊前海を背景に可憐な花を咲かせます。河津桜はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定され、色の濃...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
みつ
他の投稿記事

豊前神楽講の見分け方

豊前の映えカフェ *Tears Cafe*

東九州神楽人の祭典