記事詳細 Details of report

築城基地近くのホットドッグ店

2019年11月16日

「何でちゃんとお腹が減るの 何のために息は続くの
明日もきっと生きているよ 誰にも関係ないままで」


この夏オープンしたテイクアウト専門のホットドッグ店「THUNDERBIRD(サンダーバード)」。
行橋市長井浜から築城基地展望台に向かう道沿いにあり、稲童工業団地に隣接しています。

メニューです。
【ホットドッグ】
プレーン350円、クラシック400円、爆音(バーグオン)500円の3種類。
【ボール(丼もの)】
爆音(バーグオン)700円、カレー500円、スタミナ600円
冷蔵庫には、コカコーラ、コロナビールなどドリンク数種類となぜか豆腐が入ってました。

テイクアウト専門ですが、外のテラス席での飲食も可能です。
コンテナを改造して造られたお店は高台にあるため、築城基地を離発着する戦闘機を見ることもできそうです。

お近くにお立ち寄りの際は、ちょっと覗かれてみてはいかがでしょう。

この記事に拍手!

150pt

関連情報

築上町物産館メタセの杜

築上町『メタセの杜』はメタセコイアの木々に囲まれた憩いの空間です。 築上町の特産品を中心とした物産館や広大な芝生広場など、お買物や憩いの施設を揃え、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。年間50万人が訪れる観光買い物スポット。時間帯あえば、航空自衛隊築城基地を離発着するF2F15T4などが間近に見られます...

もっと詳しく

豆腐・豆腐加工品

地元の人にも町外の方にも親しまれる上毛町産大豆を100%使ったこだわりの豆腐・豆腐加工品です。 上毛町産 大豆を使ったとうふアイスもあります。豆腐・豆腐加工品は道の駅しんよしとみ、さわやか市大平で販売されています。豆腐アイスは道の駅しんよしとみで販売 されています。

もっと詳しく

稲童1号掩体壕

旧築城海軍航空隊基地の軍用機を空襲から守るためにつくられた格納庫。 大型の掩体壕で陸上爆撃機「銀河」や夜間戦闘機「月光」が格納されていたようです。

もっと詳しく

蓑島・長井海岸

遠浅の海岸で、砂浜が続いています。夏季の海水浴だけでなく、潮干狩りも楽しむことができます。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
ラフ・メイカー
他の投稿記事

10月27日(日)に「県境をこえて電車でハロウィン」が開催!

豊前海の旬の味を頂く(ハゼ)

「令和コスタ行橋駅」開業!