記事詳細 Details of report

10月27日(日)に「県境をこえて電車でハロウィン」が開催!

2019年10月20日

もう一度 もう一度 クレヨンで この世界に
今こそ さあどうぞ 魔法に変えられる

駅で見かけたポスターです。
10/27(日)に、中津市、吉富町、豊前市の3市町同時開催で、「県境をこえて電車でハロウィン」イベントがあるようです。

豊前市の特産品「三毛門かぼちゃ」とハロウィンをかけた企画、素晴らしいですね。

当日は、中津駅、吉富駅、三毛門駅それぞれでイベントとスタンプラリーが行われます。
また、三毛門駅まで仮装して電車に乗ってきた方には、三毛門かぼちゃの団子汁、かぼちゃのストラップ、ハロウィンお菓子のプレゼントも(先着順)。

ラグビーワールドカップもいよいよベスト8。今日は、大分での最後の試合。
行橋駅にも、応援ジャージを着た海外の方が多く見られました(サブ画像)。

この記事に拍手!

150pt

関連情報

三毛門かぼちゃ

豊前市三毛門地区の特産品として400年ほど前から伝わる「三毛門かぼちゃ」は8月から9月中旬にかけて収穫 期を迎え、控えめな甘さが特徴です。 三毛門かぼちゃを使った昔ながらの団子汁をはじめ、最近では、バターケーキなどの洋菓子に使用され、鮮やかなかぼちゃの黄色と香り、甘みが特徴の焼き菓子 「三毛門かぼちゃ...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
ラフ・メイカー
他の投稿記事

築城基地近くのホットドッグ店

豊前海の旬の味を頂く(ハゼ)

「令和コスタ行橋駅」開業!