記事詳細 Details of report

白い彼岸花とメタセの杜でお買い物(築上町)

2019年09月24日

9月24日、築上町伝法寺の正光寺の「白い彼岸花」を観に行ってきました。

3連休中の台風にも耐えてくれたものが
まだまだ残っていました。

つぼみのものもまだありました。

みなさんも観に行ってみてください。

カーナビでは”築上町伝法寺1357”
たどり着きました。

帰り道に「メタセの杜」で
秋の味覚✨栗✨と里芋を買って帰りました。
栗は初物♪


10月3日(木)、「けいちくマルシェin県庁」
上城井地区の里芋、栗、あけびが販売されるそうです。
「けいちくマルシェin県庁」は福岡地域の方にとって
京築地域が味わえるチャンス✨
ぜひお越しください。


関連記事:京築お弁当特集④ 築上町物産館「メタセの杜」(築上町)のお弁当

 
 

この記事に拍手!

100pt

関連情報

築上町物産館メタセの杜

築上町『メタセの杜』はメタセコイアの木々に囲まれた憩いの空間です。 築上町の特産品を中心とした物産館や広大な芝生広場など、お買物や憩いの施設を揃え、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。年間50万人が訪れる観光買い物スポット。時間帯あえば、航空自衛隊築城基地を離発着するF2F15T4などが間近に見られます...

もっと詳しく

正光寺

宇都宮信房は下野国から持仏の文殊菩薩を勧進し正光寺を開きました。文殊菩薩は檜材の寄木造りで、農耕牛を思わせる力強い獅子に座しています。文殊菩薩は仏教のあらゆる教えを説く仏として、智恵をつかさどる菩薩と言われ、右手には智剣を左手に経巻をいただいています。文殊信仰は奈良西大寺律宗の影響が強いといわれ...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

手打ちうどんまるよし(豊前市)

三毛門駅のかぼちゃが変身!

企画展「ふくおか里山の恵み」@福岡よかもんひろば(10/1-12/26)