記事詳細 Details of report

犬ヶ岳散策!

2019年09月06日

▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲


今回、豊前市の中の人は
森林セラピーの新ルート!?
犬ヶ岳の散策にお供しました(^0^)

観光の担当になり、求菩提山や犬ヶ岳のお問い合わせを
よく受けるのですが、、、
行ったことがないので上手くお伝えすることができません!
どうすればいい!じゃあ行くしかない!
というわけで、(一人では不安なので)皆さんにお供した次第です。


さすが森の案内人の皆さん。
談笑しながらも足取り軽く、草木の名称もよく知ってらっしゃる。
ほんとに感服しました!

最近体を動かしていない中の人にとっては
非常によい運動となりました(><)


午後からは雨が降ってきたので、求菩提山はまた後日リベンジします。


脳内が山に侵され(いい意味で)、久石譲さんがエンドレスな中の人でした(^0^)


▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲-△-▲

この記事に拍手!

215pt

関連情報

犬ヶ岳ツクシシャクナゲ自生地

求菩提山と並びそびえ立ち、九州自然歩道の一環でもある犬ヶ岳には、ツクシシャクナゲが尾根沿いに数キロメートルに亘り群生しています。5月の開花時期には淡いピンク色に咲きます。 TEL:0979-88-3203

もっと詳しく

求菩提山

平安時代末期北部九州の修験道の中心を担い、500坊もの山伏達が山内に住み、厳しい修行に挑んでいました。 「修験の山」として全国的に注目され、国の史跡にも指定されています。

もっと詳しく

九州自然歩道

耶馬日田英彦山国定公園の中を西友枝の雁股山から東上の大平山までの約10㎞を歩くことができます。 標高500mから660mの景色は絶景です。歩道は整備され歩きやすくなっています。 TEL:0979-72-3111

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
豊前市
他の投稿記事

ぶぜんふるさとカレンダー2020販売中!

第29回合河ゆず祭り開催!

【京築めぐり】魚さばき体験!