記事詳細 Details of report

「令和コスタ行橋駅」開業!

2019年08月24日

券売機で一番端の 一番高い切符が行く町を 僕はよく知らない

平成とともに開業した平成筑豊鉄道が、令和ともに「令和コスタ行橋駅」を開業させました。

「コスタ行橋」は行橋駅からやや遠いので、これまで車で来るか、バスでゆめタウンに行き、歩くしかありませんでしたが、今後は駅から「徒歩0分」になり、とても便利になります。
田川からの買物客も増えると思いますし、個人的には安川通りの渋滞解消に期待しています。

8月24日(土)は、14時から開業式典があり、イベントや「開業記念木っぷ」の販売もやってます。会場には、誰もが知っているあの額縁も用意されていて、手に持って写真撮影する人も見られました。

この記事に拍手!

245pt

関連情報

行橋駅

行橋駅(ゆくはしえき)は、福岡県行橋市西宮市二丁目にある、九州旅客鉄道(JR九州)・平成筑豊鉄道の駅である。 福岡県東部に位置する京築地域の中心都市・行橋市の代表駅で、JR九州の駅は特急列車を含む全列車が停車する。平成筑豊鉄道の駅については当駅の近くにも店舗を構えるショッピングセンター「ゆめタウン」...

もっと詳しく

今川河川敷

今川は市内の中心部を流れ、周防灘にそそぐ河川です。 春は桜と菜の花、秋はコスモスが咲きみだれ、年間を通じて散歩やジョギング、サイクリングなどで親しまれています。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
ラフ・メイカー
他の投稿記事

築城基地近くのホットドッグ店

10月27日(日)に「県境をこえて電車でハロウィン」が開催!

豊前海の旬の味を頂く(ハゼ)