記事詳細 Details of report

第10回枝川内あじさい祭り開催されました。

2019年06月17日

6月16日(土)、17日(日)の二日間。
豊前市枝川内地区で、枝川内あじさい祭りが行なわれました。


あじさいは、雨にこそ映えると言えども、
土曜日は風も強く、雨も降り、なかなか散策は難しいようで、
お客様もチラホラ、、、
しかし、その分、晴れた日曜日には、たくさんのお客様で
大変賑わいました!

地元の方々が愛情いっぱいに手入れしているあじさいはもちろん、
朝から地元民、有志でつく餅の販売は大盛況。
つきたてのお餅を求めて行列ができ、
待っていただいてるお客様のために、、、
と朝からもち米がなくなるまで、休みなく餅をつく男性陣。
あじさいを手入れする枝川内区の方をはじめ、
数多くの有志達のおもてなしの心の強さを感じた1日でした。

お餅などの出店はないけど、
あじさいはまだまだ楽しめます。
ぜひ、枝川内アジサイランドにお越しください!



メイン写真:あじさい
  → 6月17日撮影。枝川内集会所周辺
サブ写真左:お餅つき
  → みなさん、手にマメができるくらい、頑張りました!
サブ写真中:スイートコーン
  → この季節大人気の朝採れスイートコーン販売。

この記事に拍手!

320pt

関連情報

枝川内アジサイランド

枝川内地区では、「小さなむらの大きな挑戦 日本一のアジサイランド」を合言葉に、地元の方々が毎年あじさいの植樹を続け、今では約16,000株のあじさいがきれいな花を咲かせます。 シーズン中には地元の方々によりあじさい祭りが開催され、つきたてお餅などを目当てに、多くの方が訪れます。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
みつ
他の投稿記事

豊前の映えカフェ *Tears Cafe*

東九州神楽人の祭典

豊前のふれあいレストラン! もんぺ