記事詳細 Details of report

春の豊前を駆け抜ける~桜サイクリング~

2019年02月21日

2月1日から申し込みが開始されている
京築めぐり2019春の企画の1つ。
4月7日(日)実施の「春の豊前を駆け抜ける~桜サイクリング~」

まだお申込みできます~!

こちらのプログラムは「京築めぐり」としても、豊前市としても、
実は初めての取り組み。
マウンテンパイクのレンタサイクルで、豊前市の桜の名所や
インスタ映えスポット「大きなイス」を巡りながら、豊前市の春を駆け抜けます。

いつも車でさーと通り過ぎてしまう道も、
自転車で通れば違う風景が楽しめます。
さらに地元の人もあまり通らない田舎のあぜ道もコースに盛り込んでいますので、
存分に豊前市の自然を楽しんでいただけます。

コースは超初心者向け
体力に自信が、、、なんて方でも大丈夫ですよ!

もちろんサイクリングには必須のおいしいお弁当と、おやつもご用意してます!

さらに!!隠された見どころも!
ガイドの一人は、なんと元プロの自転車競技者の方!
ワールドカップ日本代表にも選ばれたことのあるかなりの強者!
こんな機会めったにないです。

「しばらく自転車に乗ってなくて、乗れるか自信がない、、、」なんて方も、
安心してお申し込みください。
これ以上ないサポート体制で、お待ちしております!


申し込みは豊前市役所観光物産課の内藤まで!
電話番号:0979-82-1111(内線1174)


~概要~
日時:2019年4月7日(日)
料金:3,200円
定員:15名
※雨天中止(その場合は料金はかかりません。)
※天候の状況により花の見ごろは前後します。
※約10キロのコースになります。

詳しくはこちら「京築めぐり2019春」をご覧ください。

ちなみに、、、4月7日、、、知事選の日ですね。
参加される方は、期日前投票をおねがいします~

この記事に拍手!

300pt

関連情報

天地山公園

園内に遊歩道、冒険広場、多目的広場、もみじ谷、花木園などがあり、なかでも展望広場は周防灘へ広がる景観が目を楽しませてくれます。

もっと詳しく

豊前温泉「天狗の湯」

泉質は弱アルカリ性単純温泉、室内風呂と露天風呂があり美しい景観も楽しめます。 また、施設内に「豊前市観光情報センター」があり、豊前市の観光パンフレット配布、豊前市及び周辺市町村の観光情報、豊前市の特産品の販売などを行っています。

もっと詳しく

かるかん(ゆず・そば・茶・苺)

他地域のかるかんと違いきめが細やかで舌ざわりがよく、中に入っているゆずのマーマレードや苺は地元産を使用していて安心・安全で適度な甘さが好評です。 道の駅「豊前おこしかけ」などで購入できます。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
みつ
他の投稿記事

豊前の逸品「柚子かるかん」

桜サイクリング

静豊園の河津桜