記事詳細 Details of report

リトリートcafe風知草

2019年02月01日

求菩提山の麓、懐かしい雰囲気の漂う古民家カフェ「リトリートcafe風知草」さんに行ってきました。

車を降りるなり、看板猫の「ヒデヨシ」がお出迎え。
この子、、、、びっくりするほど人懐っこい!!
彼に会う為だけに、通ってしまう、、、そんな人も絶対いるはず!
猫好きさんはもちろん、犬派の皆さんも、ぜひ一度会いに行って見てください。

さて、今日は風知草さんと言えばのお野菜ごろごろ「薬膳カレー」ではなく、、、
小豆たっぷり「大納言ぜんざい」をいただきました。
甘くて、とっても美味しい。おやつにもってこいです!
しかも「大納言ぜんざいセット(600円)」には、ドリンクは勿論、お漬け物や酵素ジュースまで付いてくる、、、なんだか体に良さそうな気がしませんか?

まるで自分の家のようにほっこりする雰囲気の店内で、時間を忘れてのんびりと。
ぜひ一度「リトリートcafe風知草」へ足を運んで見てください。


営業時間:11時〜7時
定休日:毎週木曜日
TEL:0979−64−8660

この記事に拍手!

320pt

関連情報

求菩提山

平安時代末期北部九州の修験道の中心を担い、500坊もの山伏達が山内に住み、厳しい修行に挑んでいました。 「修験の山」として全国的に注目され、国の史跡にも指定されています。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
みつ
他の投稿記事

豊前の新観光名所!?昭和の名車たち

第10回枝川内あじさい祭り開催されました。

豊前の逸品「柚子かるかん」