記事詳細 Details of report

京築神楽フォトコンテスト 2018

2018年11月20日

17日は、行橋市の行橋武道館で「京築神楽の里フェスティバル」が開催されました。
神楽公演やフォトコンテストが行われ大変賑わっていました。

「京築神楽フォトコンテスト」では、展示されているたくさんの作品を拝見させて頂きました(^_^)

今年は去年を大幅に上回り、応募総数156枚とたくさんの皆さんが応募してくださっていました。
写真で見る神楽の魅力に引き込まれ、各神楽の舞手の勇ましい姿とその躍動感、美しい姿に見とれ、また、子どもたちの愛らしくも堂々とした姿に癒される。
どれも温かい気持ちにしてくれる素敵な写真です。
中には岩屋神楽の写真もたくさん展示されていました。

写真には題名とコメントが添えられていました。
1つ1つの写真から撮影してくださった皆様の思いがこめられ愛情を感じ、とても嬉しく励みになります。

こんな風に思ってくれているなんて...

知らなかった皆様の温かい思いに感極まります。
応援してくださる皆様がいることが心強く自分たちの支えになっています。
また頑張ろうと元気をもらいました。
応募してくださいました皆様、また、イベントを支える関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事に拍手!

165pt

他の投稿記事
ペンネーム
岩屋神楽講(国指定重要無形民俗文化財)
他の投稿記事

11月22日は豊前市大木地区の稲荷神社での奉納を行いました。

11月23日は、中津市耶馬溪町栃木地区の栃木神社での奉納を行いました。

Welcome to Iwaya, Buzen City‼︎