記事詳細 Details of report

「求菩提棚田と観月会」に子どもたちが参加させていただきました。

2018年09月26日

24日の中秋の名月に、求菩提園地で開催されました『求菩提棚田と観月会』に子どもたちが参加させて頂きました。
雨はぎりぎりまで様子をみましたが降り続き、求菩提資料館へ移動し会場をセッティングしてくださいました。

体調を崩してしまったこもいたり、時間の都合で急遽、演目やメンバーの変更がありましたが、子どもたちは対応してしっかり舞っていました。
皆さんに喜んで頂きとても嬉しそうでした。(^-^)

求菩提資料館の中の会場も新鮮で、色んな催しが華やかに行われました。
残念ながらお月見はできませんでしたが、
雨でもたくさんの方がおこしくださり、
皆さんといっしょに楽しいひと時を過ごすことができ嬉しく思います。

「ボラカフェ」では、皆さんが温かく迎えてくださり、素敵な作品に囲まれた癒しの空間でコーヒーをおいしくいただきました。
ヒメジャガさんにお会いすることができました。(^^*)
いつも投稿を楽しみに見ていたので、お会いでき嬉しかったです。
また、お会いする日を楽しみにしています。

京築ディレクターの皆さんといつかゆっくりお話してみたいです(^-^)

求菩提は四季を楽しめる素敵なイベントがたくさんあり、参加させて頂くことが本当に嬉しく、神楽を通じて、子どもたちがこれからも四季を感じながら地域の皆様との触れ合いを大切に成長していってほしいと思います。

お越しくださいました皆様、観月会を支える関係者の皆様、本当にありがとうございました。

・メイン写真 舞い終わって自己紹介。好きな演目など、お客さんに一生懸命伝えていました。
・写真左   今回も司会の半杭さんに大変お世話になりました。
・写真中   お客さんのところに行くのが一番楽しいそうです。
・写真右   鹿肉の竜田揚げが子どもたちに大人気でした。 

この記事に拍手!

260pt

他の投稿記事
ペンネーム
岩屋神楽講(国指定重要無形民俗文化財)
他の投稿記事

11月22日は豊前市大木地区の稲荷神社での奉納を行いました。

11月23日は、中津市耶馬溪町栃木地区の栃木神社での奉納を行いました。

Welcome to Iwaya, Buzen City‼︎