記事詳細 Details of report

秋の京築をめぐる旅へ「京築めぐり2018秋」

2018年08月31日

今回で9回目をむかえ、毎回大変好評をいただいている「京築めぐり」。
これまで、125プログラムを実施し、2,195名の方々にご参加いただきました。
かつて「豊の国」と呼ばれた京築の秋の魅力を存分に
お楽しみいただける17のプログラムをご用意いたしました。

みやこ町の崎山ひまわりと隠国の食 伊良原ランチ&漱石と小宮豊隆
細男舞・神相撲の神々を祭る八幡古表神社&野草料理と柚子胡椒作り体験
美しい日本の原風景を残す等覚寺と圧巻の工場・鉱山三菱マテリアル見学
霊峰求菩提山をセラピーウォーク 里の神社で夜神楽を楽しむ2日間!
栄枯盛衰のロマンと神楽鑑賞の旅
小倉藩を支えた勇将・島村志津摩ゆかりの地めぐり
京築の里山、古代から平成の今を訪ねて
晩秋の求菩提路~修験道遺跡めぐり
絢爛豪華で勇壮な苅田山笠を体験しよう
西日本工業大学の見学と大学祭を楽しむ
「花げしき」小野利恵さんと作る洋風しめ縄作り
芋掘り&秋の味覚満喫スイートポテトづくり
人気のピッツァ屋さんでナポリピッツァ作り体験
秋の里山・ゆず遊び ゆず狩りとゆず胡椒作り
自然の中で遊ぼう!牧の原キャンプ場で自然体験
秋の平尾台を周防台から眺める山歩き
こころとからだを整える森林セラピー森ヨガ体験

9月3日(月)から予約受付開始です。京築めぐりはすべて予約制です。
各プログラムの予約先へお電話を。
・予約は先着順です。定員になり次第締切りますので、お早めにご予約ください。
・最少催行人数に満たないものは、中止となる場合もあります。ご了承ください。
・キャンセルの場合は必ず予約先へご連絡をお願いします。
※プログラムによってはキャンセル料が発生する場合があります。

この記事に拍手!

280pt

他の投稿記事
ペンネーム
京築連帯アメニティ都市圏推進会議事務局
他の投稿記事

「京築 神楽の里フェスティバル」を開催します!

行楽の秋!京築へお泊りで出かけませんか?

友枝神楽 奉納情報の修正です