記事詳細 Details of report

6月10日(日)『イオンモール三光 子ども神楽祭り』での様子をご報告致します。

2018年06月13日

『イオンモール三光 子ども神楽祭り』での様子をご報告致します。

唐原子ども神楽、成恒子ども神楽、友枝子ども神楽、岩屋子ども神楽の子どもたちが集い、神楽を披露しました。
楽しそうに舞う子どもたちや、真剣な面持ちで舞う子どもたち、皆神楽が大好きなんだと伝わってきます。
他の神楽の子どもたちと共演し交流でき、子どもたちも嬉しそうで、良い刺激になったと思います。

会場にはたくさんの皆様にお越し頂きました。子どもたちの舞を楽しみに来てくださった方、神楽を見るのは初めての方、皆様の楽しむお姿を拝見し大変嬉しく思います。
皆様の応援が子どもたちの自信につながります。
本当にありがとうございました。

子どもたちと実行委員会の皆様をはじめ、唐原神楽、成恒神楽、友枝神楽の皆様、司会の半杭さん、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

イベントを実行委員の皆様と一から企画して、意見交換しながら準備して、実施するのは大変なことですが、とても楽しく取り組むことができました。
今まで参加させて頂いた神楽のイベントなどたくさんの皆様に支えられていることを改めて実感し、本当に良い経験をさせて頂きました。

司会を務めてくださいました半杭さんは、お客様にわかりやすく神楽の解説をしてくださったり、子どもたちが安心して舞い、インタビューも話しやすいように接してくださり、お客様とも神楽のお話をしたりとお客様と子どもたちと会場にいる皆様が一体となって、楽しめるプロの仕切りで、会場を楽しい雰囲気で盛り上げてくださいました。
お力添えくださり本当に感謝しています。

皆で協力し合い取り組む中で絆も深まり、所属する神楽はちがいますが、頼もしい仲間がいることが心強く、これからも交流しながら共に活動していきたいと思いました。

今後の活躍を楽しみに、またいっしょに神楽ができることを願っています。
ありがとうございました。

この記事に拍手!

165pt

他の投稿記事
ペンネーム
岩屋神楽講(国指定重要無形民俗文化財)
他の投稿記事

枝川内あじさい祭りに子どもたちが参加させて頂きました。

第9回 枝川内あじさい祭りが今日から開催されています。

イオンモール三光 子ども神楽祭り