記事詳細 Details of report

平成29年度中央公民館まつり(苅田WA・スプリングコンサート)

2018年02月20日

平成30年2月10日・11日苅田中央公民館で、公民館まつりがありました。公民館を利用している自主サークルの展示やバザーなどで盛況でした。
10日は、紙芝居、ダンス、和太鼓、琴演奏がロビーでありました。
11日は、11時30分より、苅田ウインドアンサンブルによる吹奏楽演奏が研修室でありました。曲目は、「歌謡曲メドレー」から「若い広場」、「ヤングマン」などのポップス、「テキーラ」などのラテンでした。「ヤングマン」では、曲にあわせて、会場のみんなでポーズをとっていました。
11日13時より、町内音楽家スプリングコンサートがステージでありました。
声楽、クラリネット、ピアノ、ファゴットの町内音楽家のコンサートでした。クラリネット演奏では、「だんだん小さく」という曲で、演奏するクラリネットの管がだんだん短くなっていき、会場を驚かせていました。
【ファゴット】ダブルリード式の木管楽器で、低音から中音域を受け持ちます。大きさは135cm程度で、二つ折りにした構造になっていて、管は260cm程度です。「ファゴット」は伊・独語名で、英語名は「バスーン」です。

この記事に拍手!

565pt

他の投稿記事
ペンネーム
MIXQM
他の投稿記事

道でつながる文化1(須磨園南原曽根線)

外からの京築1:平尾台

みやこ町の北端(勝山上矢山)