記事詳細 Details of report

うみてらす豊前 浜焼き小屋

2018年01月13日

今シーズン初の牡蠣小屋、
うみてらす豊前の期間限定の浜焼き小屋に行ってきました!
うみてらす豊前のFacebookはコチラ

浜焼き小屋では、1テーブル(4人まで座れます)500円のガス代で
うみてらす豊前の直売所で購入したカキやカニ、魚を焼くことができます。

ジューシーでぷりぷりの豊前一粒カキのほか、
カニをひとり一匹ずつ食べました(^o^)
この日のカニは、メスが900円だったのですが、
みそたっぷりでお値段以上の満足でした♪

メイン画像の一夜干しはベタという魚です。

このほか、つみれ汁、魚介のアヒージョなどもいただきました♪

おにぎりやビールなども販売されてました。

サブ画像1:この日限定だったつみれバーグ。ゲソがぷりぷりでおいしかったです。

サブ画像2:ジャンパーを貸してもらえます。

この記事に拍手!

645pt

関連情報

ヨシエビ

豊前海で最も多く水揚げされるクルマエビ科の海老です。「ガス海老」とも言われ、甘味が強く、刺身や天麩羅・塩焼きで美味しく頂けます。 11月上旬~2月上旬に水揚げされます。

もっと詳しく

豊前本ガニ(ワタリガニ)

【豊前市】 日本有数の漁獲量を誇る豊前海のワタリガニはしっかり詰まった身と甘味が特徴で 「豊前本ガニ」として親しまれています。 秋はオスガニ、冬は卵を持ったメスガニの 味がよいとされています。 【吉富町】 豊前海北部で捕れるワタリガニを「豊前本ガニ」とブランド化しています。身の詰まった「豊前本ガ...

もっと詳しく

豊前海一粒かき

【行橋市】 蓑島・稲童の沖約4キロの海上で養殖されるカキは、河川から栄養分の多い植物性プランクトンが流れ込み、成長が早く、大粒で味がよいと評判です。11月中旬~3月にかけてお求め頂けます。 【豊前市】 豊前海の栄養をたっぷりと含んだ『豊前海一粒かき』は普通のかきと比べとても粒が大きいのが特徴です。...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

ミニちくまる号が福岡県庁に!

ワークランドこすもすさんが県庁で販売中!

あつまれ未来のエンジニア!NITものづくり塾