記事詳細 Details of report

みやこ町トレッキング②

2017年07月04日

みやこ町トレッキング 

当日のコースと京築まるごとナビでの紹介順が前後しますが、
「伊良原ダム・鷹崛権現現地ガイド」さんに
みやこ町甘味舎集合→「蔵持山」→「伊良原ダム展望台」→「鷹崛権現」→「仏岩」
→みやこ町甘味舎・国府の郷でお買いもの・解散で案内していただきました。

さて、メイン画像はどこからの景色でしょうか?






蔵持山(くらもちさん(くらもちやま))の稚児おとしからです。
蔵持山のお宝や由来は、KD上高屋キッズ(子どもディレクター)の投稿をご覧ください。
コチラ

サブ画像1:赤い橋のところ、中腹にある鳥居からのぼり始めて、
国見台→上宮→稚児落としまで約40分でした。
サブ画像2、サブ画像3:まさに「修験道」でいい運動になりました。
サブ画像3:大杉のところからは、前日の雨の影響もあり、階段の苔が滑りやすく、
カメラは頂上まで出せませんでした…

この記事に拍手!

240pt

関連情報

蔵持山

蔵持山は、標高478m、「英彦山六峰(ひこさんろっぽう)」の一つに数えられる豊前(ぶぜん)地方屈指の霊山で、千年以上の歴史をほこります。山内にはその歴史にふさわしい数々の遺跡が残され、一部は今なお信仰や生活の場として利用されています。美しい富士山型の形が印象的です。 アクセス:平成筑豊鉄道犀川駅より車...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

よってこ犀祭!

福岡のおいしい幸せ大晩餐会で京築の幸せ、販売します

本日開催!京築神楽の里フェスティバル