記事詳細 Details of report

2017 浜の宮海岸海開き(海岸清掃)

2017年06月28日

7月9日(日曜日)午前8時から、浜の宮海岸(築上町)で海開き清掃を行いました。
約700人のボランティアの方々にご協力いただき、海岸周辺の草刈りや海岸沿いのごみ拾いを行いました。たくさんの方々のご協力により、予定時間よりも早く終えることができました。
ご協力いただいたボランティアの皆さま、ありがとうございました!!



ご協力頂けるボランティアの方は、当日下記場所(時間)までお越しください。

日時:平成29年7月9日(日曜日)午前8時~(予備日:7月16日)
天候不良のため、9日に実施できない場合は、予備日に行います。この場合、当日の朝、町内無線放送でお知らせいたします。

集合場所:浜の宮海岸堤防(綱敷天満宮前)

清掃場所:浜の宮海岸

お問い合わせ先
NPO法人築上町観光協会
TEL:0930-31-0306

この記事に拍手!

205pt

関連情報

綱敷天満宮

菅原道真が藤原時平の讒言により大宰権帥に降格され、昌泰4年(901)、京都から大宰府に配流の折に船が難破し、ここ高塚の浜に漂着しました。この時地元の人たちが船の綱を円座に敷いて迎えたという故事により、天暦9年(955)、国府の命によって社殿が造営され綱敷天満宮といわれるようになりました。江戸時代には小倉...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
築上町
他の投稿記事

白い彼岸花の開花状況

2017 城井川ファミリーふれあい♪ニジマス釣り大会

牧の原キャンプ場モニターキャンプ!!