記事詳細 Details of report

漁師めし弁当(道の駅豊前おこしかけ)

2017年06月13日

みなさん、ドライブのとき、「道の駅」で「お弁当」を買って
おでかけされることがあると思います。

その「道の駅のお弁当」って、
「道の駅豊前おこしかけ」が発祥なんだそうですよ!
コチラをご覧ください。

メイン画像は、道の駅豊前おこしかけの「漁師めし弁当」。

その「道の駅豊前おこしかけ」で今度の日曜日、
6月18日(日)14時から神楽公演が行われます。
先日(6/10)の「京築神楽定期公演」に出演された豊前市の黒土神楽講さんが
出演されます。詳細は豊前市HPへ。

6月10日(土)の京築神楽定期公演の様子は、
KDヒメジャガさんおでんさんの投稿をご覧ください。

定期公演の際に、お客さまから教えていただいた
京築のおすすめイベント、
「あじさい祭り」が6月17日(土)、18日(日)に
豊前市の枝川内地区で
開催されます。

第8回 枝川内あじさい祭り 詳細は豊前市HPへ。
開催期間:平成29年6月17日(土)・18日(日)
開催場所:豊前市大字岩屋(枝川内地区)
駐車場:岩屋活性化センター(岩屋公民館)無料駐車場 
最寄り駅:日豊本線JR「宇島駅」下車、豊前市バス岩屋線にて「枝川内入口」

この記事に拍手!

350pt

関連情報

道の駅 「豊前おこしかけ」

豊前市で採れた新鮮野菜、鮮魚、お米など何でもそろいます。シーズンには特産品である豊前本ガニや豊前海一粒かき、ゆず加工品なども購入でき、お土産に喜ばれます。

もっと詳しく

黒土神楽講

黒土神楽は、石清水八幡宮の神職から式家神楽を伝承したち言われ、宮司から氏子に手ほどきをしたと伝えられます。神道系の神楽と修験道系の神楽が混合した形で氏子へ伝承されたため、修験道的要素が比較的残されています。 戦時中に一時中断しましたが、昭和21年ごろに地元の青年団により復興し、黒土神楽講と名を改...

もっと詳しく

枝川内アジサイランド

日本一のアジサイランドを目指して2001年から枝川内地区全体で取り組んでいます。約1万本のアジサイが水田ののり面に植えられ、紫やピンク、青や白の花が訪れた人の目を楽しませます。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

KD会@みやこ町に行ってきました

喫茶こすもすのスイーツ

【京築めぐり秋】ランチをご紹介します