記事詳細 Details of report

ふくおか農林水産業体験ツアー(みやこ町)

2017年02月19日

       ― ふくおか農林水産業体験ツアー -

福岡県では県内産の農産物を応援していただける方を「農業応援ファミリー」として登録していただき、応募・抽選により「農林水産業体験ツアー」に参加していただいています。

2月19日はみやこ町犀川木井馬場の「マザーランド(株)」で受入れをしていただきました。
参加されたのは北九州市やその周辺にお住まいのファミリー50名の方々です。

体験の内容は
1 ミニトマトの収穫体験
2 野菜ソムリエ講座と野菜クイズ

鈴なりのトマトを初めて見る人、もぎたてトマトの甘さを堪能する人、20問の野菜クイズで19点の最高得点をマークした人。
春の日差しが降り注ぐ中、のんびりした中にも大変勉強になった一日でした。

京築管内では今後も次のとおり体験ツアーが予定されています。
是非、農業応援ファミリーに登録していただき、応募、参加して下さい。
【体験ツアーの予定】
3月11日(土) じゃがいも定植、餅つき体験  築上町  JR小倉駅発着 50名
3月18日(土) 椎茸コマ打ち体験       上毛町  JR小倉駅発着 50名

農業応援ファミリーの登録や体験ツアーのスケジュールなどにつきましては、福岡県のホームページや京築まるごとナビの窓「ふくおかの農業応援団」を参考にして下さい。

メイン画像:参加者がみんなでハイポーズ
サブ画像1:マザーランド中村さんの収穫作業の説明
サブ画像2:ミニトマト収穫の様子
サブ画像3:野菜ソムリエ永田さんの講座の様子

この記事に拍手!

335pt

他の投稿記事
ペンネーム
yellow violet
他の投稿記事

豊築グリーンツーリズム協議会の研修会

ふくおか農林水産業体験ツアー(上毛町) 

農林水産業体験ツアー(築上町)