記事詳細 Details of report

旧藏内邸のお雛様

2017年02月14日

2月2日(木曜日)から3月14日(火曜日)の期間で開催中の「旧藏内邸 ひなづくし」に行ってきました!

感想としましては、雛人形3,000体の西岡さんコレクションは、すごいです。華やかで可愛らしい人形が、お屋敷の中いっぱいに飾られています。ウサギさんやキツネさん、あのキャラクターまでおひなさんになってるんだ!と本当にすごかったです。

ぜひ、皆さんに見てもらいたいです!

イベントカレンダーに「旧藏内邸 ひなづくし」の詳細がありますのでご覧ください。
最寄の東九州自動車道のICは「築城(ついき)」です。

せっかく築上町にお越しいただくなら、ぜひ、一日築上町を満喫して欲しいので、私なりにコースというか、併せて楽しんでもらえたら嬉しいな♪をご紹介です!

○2月25日(土曜日)と26日(日曜日)に開催する正光寺の「智恵の文殊大祭」です。旧藏内邸より奥に進みますが、ぜひ行かれてみてください。さらに奥に進むと「本庄の大楠」もありますよ~。

○旧藏内邸近辺でちょっとお土産を買いたいなと言う方は、「城井ふる里村」さんです!築上町産のお米を食べて育つ鶏の米たまごやプリンにシュークリームなど、たくさん美味しいものがありますよ(^^♪

○町の農海産物などを買いたいなと言う方は、「物産館メタセの杜」です。旧藏内邸から距離が離れていますが、特産品や旬の美味しいものがたくさんありますよ~。

ぜひぜひ築上町を楽しまれてくださいね☆

この記事に拍手!

495pt

関連情報

旧藏内邸

日本の近代産業を支えた筑豊の炭鉱。炭鉱主住宅は麻生本家、旧伊藤傳右衛門邸(飯塚市)、貝島嘉蔵邸(現福岡市)・旧貝島六太郎邸(宮若市)、旧安川敬一郎・松本健次郎邸(北九州市)、旧堀三太郎邸(直方市)、旧高取伊好邸(唐津市)などが現存している。旧藏内邸は大正8年には全国6位の産出高をほこった藏内次郎...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
もこ
他の投稿記事

クラシックサマーコンサート♪

ブルーベリーの季節です♪

またBaker Frogさんにいってきました!