記事詳細 Details of report

12/2 豊前市で京築地域ディレクター会

2016年12月09日

s12月2日(金曜日)に豊前市で開催された京築地域ディレクター会(KD会)に参加しました。

前回の築上町では、散策のみの参加でしたが、今回は、最初から参加させてもらいました。意見交換では、投稿の仕方についてとても勉強になり、今後の投稿の仕方を工夫していけたらいいなと思います。

懇親会は、うみてらす豊前の2階にある「漁師食堂うのしま豊築丸」さんで、はもご膳をいただきました~!このボリュームでこのお値段!?と言うほどに驚き、そして、お味もとても美味しくて大満足です!!

昼食後は、うみてらす豊前さんのお隣にある「福岡県海洋技術センター豊前海研究所」の職員さんに豊前海について、また、豊前海を守るために漁師さんが行っている資源保護等、お話を伺いました。

最後に、宇島(中津街道)の散策ですが、宇島をこんなにのんびり説明を聞きながら散策したことがなかったので、とても貴重な体験でした。実際に見て歩くことで、いろいろなことが学べますね。

そして、私、もこの1000ポイント達成と言うことで、記念品をいただきました。ありがとうございます(*^_^*)これからも投稿がんばります!!

今回参加して、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。
ピーチさんの手作り「折り紙の箱」のお土産やヒメジャガさんが持ってきてくださいました甘くて美味しい柿や最後のみかん(名前忘れてしまいました)ありがとうございました~♪

☆画像の説明です。
メイン:はもご膳!
左下:うみてらす豊前2Fテラスからの風景。
真ん中:小今井乗桂(こいまいじょうけい)氏 旧邸。
右下:小今井乗桂氏について。

この記事に拍手!

755pt

他の投稿記事
ペンネーム
もこ
他の投稿記事

夏祭り大楠@築上町本庄

クラシックサマーコンサート♪

ブルーベリーの季節です♪