記事詳細 Details of report

行橋市民会館ありがとうコンサート(平成28年10月10日)

2016年10月24日

平成28年10月10日に永井龍雲行橋市民会館ありがとうコンサートが行われました。行橋市民会館が10月末日をもって取り壊されるので、最後を飾るコンサートして企画されました。曲ではヒット曲道標ない旅暖簾のほか新曲顧みての披露がありました。また、なつかしの昭和歌謡の名曲の合唱などもありました。そして、トークでは、「豊津に比べ行橋が大都会(当時、行橋では、映画が放映されていた。)だった。」ことや「音楽を目指した頃のエピソード」などがありました。
(龍雲の話)行橋市民会館は、幼い頃、昭和の大スターを見てあこがれた場所です。市民会館大ホールは地域にとって偉大なものです。イベントなどの思い出は、自分の音楽人生に多大な影響を与えています。
(同窓生の話)永井龍雲は、僕たちのヒーローです。彼の歌が生で聴けるのは、最高です。

この記事に拍手!

615pt

関連情報

行橋市民会館

客席数913席の大ホールを持つ会館として、行橋市民に愛されています。講演会、演劇、カラオケ発表会など、さまざまな催し物にご利用できます。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
MIXQM
他の投稿記事

生立八幡宮神幸祭(みやこ町犀川:平成29年5月14日)

苅田ウインドアンサンブル図書館まつりコンサート(H29年5月13日)

船迫窯跡公園 企画展(鴟尾と百済の瓦:平成29年5月)